Information

2013/12/12 [Blog]
「SEO対策は高いんだろ?それに、よくわかんねぇよ」とお思いの方へ

■SEO対策の費用

SEO対策の費用は「成果報酬型」と「月額固定」の2つに分かれます。

対策の内容には下記のようなものがあります。

・順位上げ
現在ランキング10位に表示されているサイトを3位以内に上げたいなど

・ランキング20位以内に表示
新たに作ったホームページの順位上げや、他のキーワードでは上位に来ているが別の新たなキーワードでも順位を上げたいなど

「成果報酬」は、上記の例で言いますと、「3位以内」「20位以内」にランクインしてから費用が発生します。

更に、だらだらと何年もかけて対策を依頼するわけにはいきませんので、
どれくらいの期間で「3位以内」「20位以内」にランクインさせるかという、準備期間を設けます。

準備期間はドメインを取得してから1年以上経過しているサイトであれば3ヶ月、1年未満のサイトは6ヶ月というのが一般的です。
中には1年未満のサイトの依頼は受け付けないという会社もあります。

キーワードには、上位にランクインさせることが難しいものから、容易なものまで様々です。
一般的には、グーグルのキーワードプランナーで調べることのできるキーワードの月間平均検索ボリュームを元に費用や準備期間を定めます。


「成果報酬」の場合、準備期間中に目的を達成できなければ、SEO対策会社には一銭も入りません。
リスクを背負っている分、費用はかなり割高になります。



「月額固定」の場合、一番大事なのは、クライアントとSEO対策会社との信頼関係です。


SEO対策会社は、契約が開始すれば、徐々に順位が上がる様子をクライアントに確認してもらうことで信頼を得ることができますが、SEO対策の具体的な作業内容に関しては、多くの部分が社外秘となる為、契約する前に信用を得るのは難しいものです。


ですから、SEO対策会社を選ぶ際は、実際に効果をあったという会社や知人からの紹介を頼りにすることが一番と言えます。


しかしまぁ、SEO対策はよくわからないから後回しにしようという考えをお持ちの方がいるのは当然ですが、
これだけは必ず覚えておいて欲しいのです。

アルバイトを一人雇い、週2日勤務で月6万円くらいの給料を払うとします。
そのアルバイト一人がどれだけ頑張っても、お客さんが2倍、3倍に増えることはそうそうありませんが、
SEO対策の場合、月6万円もあれば、お客さんの数を2倍、3倍どころか、10倍にすることも不可能ではないのです。

当社では集客に繋がるキーワード選びから、そのキーワードの内容に沿ったホームページの制作を行っています。

そしてSEO対策でランキングの上位表示を狙い、その他のキーワードはWEB広告を利用して集客に繋げましょうと提案をしています。

ネットからの集客のことは全て当社で完結することができますので、興味をお持ちの方は、お気軽にご相談・お問い合わせください。

  • Menu
     
    PAGE TOP